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13億人の人口を抱える中国は、世界でも最大のマーケットとして注目が高まっており、
最近は中国向けIR・PR活動が活発化してきています。
しかし、中国 のネット環境はまだまだ発展途上で、Webメディアに限ったプロモーションでは
中国全土に向けたアプローチが難しい状況です。

中国のスマートフォン市場 米調査会社のストラテジー・アナリティクスがこのほど発表した最新の報告書によると、
今年第3四半期(7-9月)、中国は米国を抜いて多機能携帯電話(スマートフォン)の
委託販売台数が世界一の市場になったという。
海外メディアが伝えた。同報告書によると、同期の中国のスマートフォン委託販売台数は
前期比58%増加して2400万台に達した。
米国は7%減少の2300万台だった。

同社アナリストのトム・カンさんは公告の中で次のように述べる。
中国でスマートフォン委託販売台数が増えた原因は、一つにはアップル社の
「iPhone」のようなハイエンド機種を扱う通信キャリアが巨額の補助金措置を打ち出したことにあり、
また一つにはグーグルのスマートフォン基本操作シ ステム「アンドロイド」を搭載した
低コスト機種が増加していることにある。

同期の中国のスマートフォン市場では、ノキアの占有率が最も高く29%に達し、
サムスンとアップルがすぐ後に続いた。同社によると、中国電信(チャイナ テレコム)が
来年初めにCDMA版「iPhone4S」を打ち出せば、アップルのシェアが一気に高まることが
予想される。また同期には宏達国際電子株式有 限公司(HTC)とソニーエリクソンの市場シェアが
大幅に増加しており、その原因として両社ともに東部と南部の大都市でアンドロイド搭載機種の売上が
好調 だったことが挙げられるという。

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